3人集まれば文殊の知恵。皆で成功事例を共有しよう

FXは情報戦!情報共有をしながら高めあっていこう!

投資やFXと聞くと、どちらかというと「一人でパソコンの前で黙々と頑張るもの」というイメージを持たれている方も多いかもしれません。情報収集はもっぱらネットや本だけで行っているという方も多いでしょう。

しかし、FXこそ仲間を作ることが非常に重要です。多くの成功したトレーダーの体験談を聞くと、仲間と支えあって成功したというトレーダーがたくさんいるようです。

4e9b10b3a7d9f761dc381b35104ba4f2_s

成功例を教えあうことのメリット

本やネットで情報収集するのとは違い、人から直接成功例を聞くことで、具体的なやり方がわかったり、理解できないことをその場で質問したりと、より理解を深めることができます。

また自分の成功事例をほかの仲間に共有するのも重要です。もしかすると、「自分の成功事例は誰にも教えたくない」という方もいるかもしれません。しかし、自分の成功事例を仲間に教えていくことで自分の知識が整理されますし、成功例や手法の課題やさらなる改善点を指摘してもらえることもあるので、FXのスキルに磨きをかけていくことができるようになります。

また、成功例だけでなく失敗例も教えあうことで、同じ過ちを繰り返さないための対策もできますし、ほかの人にどこに問題があったのかという点を指摘してもらうことで、改善点を発見できます。

どうやったらFX仲間を作れる?

ac4aecda3ead08e17c34984619748059_s

FXで情報共有をしたいが、する相手がいないという方も多くいるでしょう。そんな方には、以下のような方法をお勧めします。

  • FXのセミナーの参加し、ほかの参加者に声をかけてみる
  • SNSなどのコミュニティーに参加する
  • 2chで書き込みをしてみる

最初は勇気がいるかもしれませんが、FXで情報共有できる相手がいれば、スキルを高めあうことができるだけでなく、モチベーションを挙げることもできます。

FX無料セミナー情報でチェックしても良いでしょうし、海外FXではXMのようにウェビナーと言われる、オンライン型のセミナーを行っているところも多いです。

まだ一人きりでトレードしている方は騙されたと思って、高めあえるライバルや仲間を作ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です