便利な自動売買で時間のないリーマンでもバカ儲け

兼業トレーダーへの朗報

2d0232e2ed9dbfbbc3eb129d2f921281_s

みなさんはEAという言葉を聞いたことがありますか?

EAとは、Expert Adviser の略であり、一般的に自動売買システムなどと言われるものです。特にMT4においてEAが充実しており、EAを自分で作ることも、作ったEAを売買することも可能です。

それほどFXに対しての知識やテクニックを持っていないにも関わらず、大きな利益を上げて成功しているというトレーダーの中には、有能なEAを利用しているという人もいます。

そこで今回はEAについて解説します。

EAはどう使う

前述のとおり、基本的にEAはMT4とセットで用いられることが多いです。プログラミングの知識があれば、「こんな時にエントリーしたい」というタイミングで自動的にトレードを行ってくれるのがEAです。

会社や学校に通うサラリーマンや学生にとって常にパソコンの前に張り付いてチャートのチェックをするというのは至難の業でしょう。そんな方にとってEAは大きな味方になってくれるでしょう。

さらにEAの凄いところは、他人がプログラミングしたEAを購入することができるという点にあります。例えプログラミングの知識がなくても、優秀な人が作ったEAを購入することで、大きな利益を上げることができるようになる可能性もあります。

EAを利用する上での注意点

8be5b584236f1c1943296befa2702767_s

EAは非常に便利なものではありますが、注意しなければならない点もあります。

まず大前提として、どんなに高価で優秀なEAを購入したところで、100%勝てるという保証はもちろんありません。よって、良いEAを購入したからと言って油断は禁物です。

また、EAをするには24時間PCの電源を付けたままにしておく必要があります。そのため月々の電気代が数万円にも昇ってしまう可能性もあります。

ただこの点に関しては「VSP」を利用するという解決法もあります。VSPは仮想レンタルサーバーのことであり、VSPを利用すればPCをつけたままにしておく必要もなくなります。

海外FX業者などは無料オプションでVSPが使えるようになっているところもあるので、そういった基準で業者選びをしていくのも一つの手段かもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です